マナー・接客・接遇研修から覆面調査まで、サービス向上のお手伝いをいたします。

会社概要

ニュース

ー News & Topics ー

Other

2017.12.01

“明日から実践できる”研修のヒミツ”

こんにちは!

今回はデライトの研修で使用しているツールをご紹介したいと思います♪

 

こちらのロープレ(ロールプレイング)カードです。

お店でのお客様応対シーンは本当に様々。

臨機応変さももちろん大切ですが、多くの場面を想定して準備しておくことも同じくらい大切です。

 

デライトの研修では、グランドオープンや通常のオペレーション、クレーム対応など、様々なシチュエーションに合わせたカードを用意し、研修時のトレーニングだけでなく、日々店舗の中で取り組めるようにツールをご用意しています。

 

私たちも都度新しいカードを追加していますが、研修を実施した店舗の方が「自分たちで予想できる場面のカードを作ってみました!」

と言っていただけた時はとても嬉しかったです(^^)

 

知識を得るだけでなく、”明日から実践できる”研修の提供がデライト・コミュニケーションズの最大の強みです。

 

サービス向上にお困りの際はぜひお気軽にご相談ください!

 

 

Facebookもはじめました♪

https://www.facebook.com/ildelight/