マナー・接客・接遇研修から覆面調査まで、サービス向上のお手伝いをいたします。

デライトアカデミア

デライトアカデミア

ー Delight Academia ー

2019.09.01

比較文化論的 『おもてなし英語 入門スクール』 ~ トラブルやクレームを生まないための異文化コミュニケーション ~

『言葉=言語』は、コミュニケーションのためのひとつの道具です。

どんなにその道具を巧みに扱えても、それぞれの母国の習慣や文化の違いを知らないと

時に大きなミスコミュニケーションにつながり、トラブルやクレームが生まれます。

 

外国人と日本人、お互いの習慣や文化の違い、同じ事柄に対しても、表現の違いや

時には意味の違いなど、さらには価値観や行動すら異なる場合があります。

なぜ、このような大きな違いが生まれるのか?あるいは、どこが大きく異なるのか?

いわば、比較文化論的なアプローチで『おもてなし英語』を身につけていくスクールです。

(初級・中級・上級・専門コース)各種コースをご用意しています。

 

日時
随時受付中です。ご希望日時をお申し出ください。(最小実施人数5名)
会場
インターライフホールディングス株式会社大会議室
(東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル11階)
対象
外国人との正しい接客・トラブルやクレーム対応英語を身につけたい方
(実際に接客業に従事されている方)
定員
12名程度(各クラスとも)
料金
初級コース(全3回・教材費込み):¥64,800(税込)
中上級コース(全3回・教材費込み):¥75,600(税込) 他
※詳しくはお問い合わせください。
講師

毛利 桜子(もうり さくらこ)

〇 全日本空輸株式会社(ANA)客室乗務員として勤務
〇株式会社ホテル西洋銀座
・VIP対応コンシェルジュとして国内外の著名人
(政界、企業、ハリウッド俳優等を担当)
・人事部トレーニングマネージャーとして勤務

備考
【カリキュラム】
初級コース:全3回(各回2時間 計6時間)
中上級コース:全3回(各回2時間 計6時間) 他
※ご要望に応じ、カスタマイズいたします。お気軽にご相談ください。